2021年3月16日火曜日

【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味(要冷蔵)食べるってよ

【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味

(具は、アメリカ産豚小間肉としめじの鶏がらスープ炒めとゆで卵とわかめと葱です) 

マルちゃん(TOYO SUISAN)
北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味 
≪小麦ブラン入り もちもちとした極太麺≫ 
2人前 スープ付 要冷蔵 なまラーメン
    
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味 パッケージ
小麦ブランを練りこんだ風味豊かな極太麺と、自家製ガラだしに煮干し・かつお節・さば節を加えた濃厚なスープが特長です。
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味 パッケージ
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味 パッケージ

↑右下に『お湯割スープの作り方』が載っていますが、 スープは一滴も余りませんでした💦
    
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味

めんの茹で時間5分くらい
1人前(めん130g、スープ1袋)当たりの エネルギー・・・430kcal 
食塩相当量・・・6.5g
 
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味

↑麺は氷水でしめました!
   
【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味

(付属の液体スープを100mlの熱湯でとかします・・・)

【マルちゃん(TOYO SUISAN)】北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味

めちゃくちゃオイシい! 
濃厚スープ→魚介の味が濃ゆい! 
カツオ粉末のえぐい圧倒的存在感! 
 
麺がもっちもっちもっちもっち♪ 
すごい歯ごたえ!コシがありまくり過ぎです! 

久々に生麺(要冷蔵)のラーメンを食べましたが、やはりクオリティーが高いなぁと思いました。 
※インスタント袋めん系と比べて、やはりこちらの方が「どっしり感」「がっつり食べてる感」が高いのを感じました。 

つけ麺の温度(めん冷たい+スープ熱々)→ヌルイというか冷たい! 
夏場に食べるのがベストだなぁと思いました。



【余談】
先日、映画『桐島、部活やめるってよ(2012年日本) を観たのですが・・・この映画はヤバすぎでした。
 


観ている最中→辛すぎる・・・身につまされる・・・ ものすごい息苦しさを覚えました。
 
[高校集団生活内における生徒同士の距離感・ポジショニングが妙にリアル] 

 観終わった後、私自身の高校のころを思い出してしまいました・・・ 「そういえば高校時代って異様に孤立することを恐れてたなぁ」
(日本の高校って…構造的にも個人が孤立しやすいツクリ(環境)なんだと思います。今思えば→クラスの40人中35人くらいは「ある種の孤独」を感じてたのではないだろうか?)
・・・ 子供の頃(ほんの数年前)には普通に築けていた深い関係性がなぜか今は簡単に築けない→コミュニケーション不全・・・そうこうしているうちに殺伐とした空気が生まれることも・・・ 集団を構成する個人個人がとても多感な時期ですし、まあいろいろ悩ましい日常がそこにあったのを思い出しました。 

 この映画の「空気感」は本当恐ろしいの一言ですね・・・