2015年6月8日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば(袋)

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば(袋)

(具は、ブラジル産鶏モモ肉の塩胡椒炒めと葱と卵黄です)

東洋水産(マルちゃん)
昭和29年創業 東京・武蔵野
珍々亭 店主 小谷桂一 監修 油そば
≪濃厚なタレを麺に絡めて食べる、汁なしラーメン!≫
マルちゃん 袋珍々亭 油そば 110g×10個
マルちゃん 袋珍々亭 油そば 110g×10個

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば(袋)

なめらかでコシのあるノンフライ麺!
ラー油とお酢をバランス良く利かせていますが、さらにお好みで加えるとオリジナルの味に!

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば(袋)
【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば(袋)

めんの茹で時間5分
1食110g(めん80g)あたりのエネルギー・・・424kcal
食塩相当量・・・3.6g

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば

↑・・・液体スープに鼻を近づけてみると・・・酸っぱい良い香りが漂ってきます・・・
(これは美味しそう)

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば

↑・・・麺が茹で上がったらザルにとり、お湯をよく切ります・・・流水や冷水にはさらしません。

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば
【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば

ひとくちすすってみる↓
非常に均整のとれた中華そば醤油味の風味が口の中に広がります・・・

麺にまとわりついている卵黄がイイ感じに効いています・・・
なんとなくTKG(たまごかけごはん)の中華味バージョンっぽい雰囲気を感じます・・・
美味しい!

麺もコシがあって非常に食べ応えがあります・・・

ラー油が入っているらしいのですが全然辛くないです。
酸味もほんのり感じる程度で決して酸っぱくはないです。

【マルちゃん(東洋水産)】昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭 油そば

具の葱の風味が妙に心地よいと思いました・・・
・・・だけど鶏モモ肉ソテーはちょっと微妙でした・・・焼き豚とかメンマとかの方が具として合っているかも・・・
※油そば自体に汁気が存在しないので→具そのものに味付けがしてあるものの方が、相性的に良いのではないかと思いました。

熱過ぎず、冷た過ぎず
この時期(6月)には最適なラーメンだと思いました・・・