2022年5月5日木曜日

【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油

【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
(具は、砂糖醤油で甘辛く煮込んだ豚コマ肉とネギと茹でたもやし&わかめです) 

マルちゃん
ZUBAAAN!(スバーン) 
背脂濃厚醤油 
ラーメン好きのど真ん中。 
お店品質の一杯
 
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
最初に『ZUBAAAAAAAAN!』という名前を聞いたとき、
即座に『超人バロム・1』のオープニング主題歌を思浮かべてしまいました・・・
まあ、あれは一度聞いたら一生忘れられないくらいインパクトがある名曲なので・・・仕方がないのです。

 
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
めんのゆで時間2分30秒。 
1食125g(めん80g)当りの エネルギー・・・424kcal 
食塩相当量・・・7.2g(←かなり多い)
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
↑鍋に500mlの水を入れ、沸騰させてから麺を投入・・・ 
約2分30秒間、茹でほぐします。 
茹でている最中、麺から結構『泡』が出てきました・・・
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
↑ライトの下で撮影すると→背脂でかなりテカテカしているのがわかります。
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
スープ→超濃厚しょうゆ味。 
あらゆる旨味が凝縮されていて非常に美味しいです♪ 

見た目は超脂っこいのですが→それほどは脂を感じませんでした。
(注:脂感がないわけではないです・・・見た目ほどということ・・・です・・・一応それなりの脂量は感じました・・・) 

最近、減塩料理に慣れ始めてきた私ですが→塩気はそれほどきつく感じませんでした。
7.2gもあるのに・・・(なぜか丁度良い塩梅) 

麺→細くてのどごしが良く ズルズルと食べるができます。 
食感としてはごく普通のコシ・インスタント麺(細めん)という感じです。 
新製法を採用したノンフライ麺らしいのですが、 いわゆる『生めん』っぽさを追及した商品ではないようです。 
なんというか、わりと普通のありふれた即席めんという感じでした。
【マルちゃん(東洋水産)】ZUBAAAN!(ズバーン)背脂濃厚醤油
今回、自前で用意した具材がみんな、スープに完全にマッチしていて→めちゃくちゃ美味しく感じました♪
特にスープを吸ったわかめとねぎと豚肉は、
「嗚呼うまあ~♪」と思わず声に出してしまいそうなくらい 
すばらしい相乗効果を発揮していました。
 


《余談》 
ついに我が家にも Chromecast with Google TV がやって来ました。
Chromecast with Google TV
wifi環境とHDMI入力端子さえあれば、 どんなに古いオンボロテレビでもYoutube等ネット動画がその画面で見られるという 魔法の機器です。 

今Google Storeで ゴールデンウィーク?のセール? 2620円引きになっていて・・・それを知った瞬間思わず衝動買いしてしまいました。
Chromecast with Google TV
最近、映画鑑賞から遠ざかる生活が続いていたので、 ぼちぼちこれを使って少しずつでも名作映画を観ていきたいなぁと思っています。