2017年7月26日水曜日

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

NISSIN(日清食品)
日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風
《日清の黒歴史 復活~2002~》
日清焼そば 熱帯U.F.O. 99g×12個
日清焼そば 熱帯U.F.O. 99g×12個

日清の黒歴史 復活~2002~
発売当時、売れなかったあの味。
なぜか「エスニック」を「熱帯」と勘違い!!
今、タイ料理ブームだからこそ食べて欲しい。
タイ風甘辛エスニック焼きそば。旨いですよ!

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想
日清焼そば熱帯U.F.O.
1. 麺
ソースがよく絡む中太ウェーブ麺。
2. ソース
チキン、ポーク、魚醤をベースに、ローストナッツや香味野菜などで香りづけした甘辛ソース。
3. 具材
エビ、たまご、ニラ。
パッタイ - Wikipedia
パッタイ (タイ語:ผัดไทย)とは、タイで作られる焼きそばのことである。米粉でできたやや太めのビーフンを使用して作る。

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想
【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

熱湯3分 お湯の目安量460ml
1食99g(めん85g)当たりのエネルギー・・・480kcal
食塩相当量・・・3.3g

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

かやく〔味付卵、味付えび、ニラ〕

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想
【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想
【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想
【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

適度な辛味がありますめっちゃスパイシー
ほんのり酸味が効いていて、ちょうど良いカンジの脂っこさです。
南国(タイ)を思わせるエスニックで奥行きのあるテイスト。
かなり美味しい!

麺を頬張っていると口の中に甘味が広がってきます→とても幸せ。

味付えび(かやく)がめちゃくちゃ効いています。
数少ないえびをどのような割合で麺(量)と組み合わせて食べるべきか・・・そればかりを考えながら食べていました。

えびのうま味なしでもまあ美味しいけど、
えびがある方が10倍美味しく感じました。

【日清の黒歴史 復活~2002~】日清焼そば 熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風を食べた感想

黒歴史ということである程度は(マズイってことを)覚悟していたのですが→意外と普通に美味しくて、拍子抜けしてしまいました。

若干コクが薄いような気がしないでもないですが、
これぐらいの薄味テイストの方が日本人には合っているような気がしました・・・

あっという間に全部たいらげてしまいました。
ごちそうさまー
(・・・ちなみに今後リピートするかしないで言うと→『しない』と思います・・・)