2018年6月11日月曜日

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

サンヨー食品
サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味



【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味
【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味
☆サッポロ一番 汁なし 海老味油そば
めんは、つるみと食べ応えがあり、ちぢれをつけることでたれの絡みもよいめんです。たれは、ロースト感のある海老のうまみに、醤油と味噌の風味が合わさった海老味。具材のキャベツのシャキシャキとした食感と肉そぼろのうまみがたれとよく合い、食欲をそそります。
【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味
【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

かやく〔キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ〕
熱湯4分 必要なお湯の目安量350ml
1食83g(めん60g)当たりのエネルギー・・・380kcal
食塩相当量・・・3.6g

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

↑点じゃなく線タイプの湯切り口・・・

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

↑『特製調味だれ』からものスゴイ海老の香りが漂ってきます・・・

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

味濃厚だけど結構奥ゆかしいテイストです。
まろやか・・・結構優しさを感じる風味・・・
これ何味なんだろう?・・・海老味としか言いようがないテイストです!(醤油とか味噌とかそんな風味は前面には出てきていません)


スポンサードリンク





とにかく海老の風味がスゴイです!
※全然辛くないです。
アルゼンチン産赤えびの塩焼きを食べた時に感じた『充満するエビ感』を思い出しました。似ています。

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味
【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

キャベツのシャキシャキ食感が心地よい!
鶏・豚味付肉そぼろの味が濃くて美味しい!
↑けど、かやくの量自体が少ないので・・・微妙に効果を発揮していないような気がしました。

普通に美味しかったです💖

ただ、なんか全体的に量が少ないような気がしました。
満腹感(≒満足感)はイマイチ・・・

【サンヨー食品】サッポロ一番 汁なし 油そば 海老味

↑(食べ終わった後・・・)
洗剤(キュキュット)をたっぷりつけたスポンジでごしごし容器を洗ったにもかかわらずこれです。(ぜんぜん落ちない…)

白い服を着て食べるのはやめた方がいいでしょう…