2019年12月24日火曜日

【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

エースコック
飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
濃厚なコクスープだから、最後まで飲み干す このウマさ
バター状ブロックで仕上げる濃コクスープ



【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
☆人気の「飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン」の"バター状ブロック"が進化!
適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃の太めんです。
ポークやチキンに、3種の味噌を使用し、バター状ブロックで仕上げています。
色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

かやく〔コーン、ねぎ、唐辛子〕
熱湯3分、必要なお湯の目安量:280ml
1食67g(めん55g)当りのエネルギー・・・305kcal
食塩相当量・・・3.7g

【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

↑鼻を近づけてみる・・・
なるほどこれはまごうことなきバターの香り・・・

【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
【エースコック】飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

スープバター感満載!
味噌のコクが美味しい♪
ほんと味噌バターって感じ…そのままのお味です。濃厚と言えば濃厚ですが微妙にチープさも感じるので、全部飲み干すのには若干抵抗を感じました。

めんモッチリとした食感。
やや太目のしっかりタイプの麺です。
スープがイイ感じに絡みます。
美味♪

ネギと唐辛子がいい仕事をしています。
コーンは(量が少ないし)存在感なし( ;∀;)



ガチャガチャ
ガチャポンと呼ぶ地域もあるらしい
カプセルトイ - Wikipedia



ポテトチップスのキーホルダー!?
何なんでしょうか?この斜め上の発想・・・
しかも200円・・・

子供の感性では「絶対コレほしい」となるのでしょうか?
大人である私は全然ほしいとは思わないですが・・・
あ、
でもそういえば私が子供の頃、ドラキュラの牙(ゴム製の?入れ歯みたいなヤツ)がほしくてほしくてたまらなかったのを思い出しました。あれも当時の大人から見たらなんでそんなものほしがるんだ?って感じだったのでしょうか・・・

というか今気づきました→『対象年齢15歳以上』!?
あぁ(なるほど)、念のためこう記載しておかないと、子供が誤って食べた時に大変だからかな?
しかしどれぐらい精巧に出来てるか一度見てみたいけど1回200円は高すぎる・・・・・全部コンプリートしようと思ったら一体いくらかかるんだ💦(それでもソシャゲのガチャより全然マシだという・・・)